愛車一括現金払いで

今日池袋まで回収された自転車を取りに行って来ました。
結局昨日は体が痛かったのと、新しい自転車を買うか、それとも取りに行くかで迷って結局引き篭もり、今日ようやく重い腰を上げた次第です。

新しい自転車を買わずに、自転車を取りに行こうと思ったのは、買うと2万円ほどかかるのでこの先に計画している北海道旅行の費用が無くなってしまうかもしれないと思った事と、やっぱり今まで3年以上乗ってきた愛車に愛着が湧いたからです。

地下鉄に乗って池袋まで行き、暑い中30分ほど歩いて西口の自転車保管所まで取りに行くときに改めて自転車の必要性を感じました。

自転車保管所のおじさんは異常なまでに腰の低い人で、小言の1つや2つ言われるかと思っていた僕にとってはすごく意外でした。
こっちが「ご迷惑おかけしました」と謝っていても、向こうは「どうぞお気をつけて」とまるで客商売の様。
おまけに自転車の空気まで入れてくれて、普通の自転車置き場の人よりも親切でした。

そりゃ5000円も取るんだから商売としてみれば良い商売かもしれないけれど、向こうは商売としてやってるんじゃなくて、地域の環境保全のためにやってる訳ですからね。
完全に放置したこっちが悪いわけです。
でもやっぱり中には罰金を取る事に対して文句を言う人も少なからず居るんでしょうね。
だからあんなに管理者も丁寧な態度になっちゃうんでしょうか。

それにしても3日間で5000円とは割に合わない駐車料金でした・・・
しかもその保管所で聞くと東口にも駐輪所があるらしい・・・今度からはちゃんとそこに停めます・・・


罰金で5000円取られている間に、1ヶ月ほど前に買ったタカラトミーの株が上がって5000円以上の利益を出していました。

どうも中間決算の見通しが良かったらしく、きらりん☆レボリューション関連のグッズが好調との事。
きらりん☆関連を見越して買った僕としては完全に目標どおりです。

まぁ小春関連銘柄として買ったんですがw
きょはるちゃんありがとー