今日から10月
今日から10月ですか。
今月もあと2ヶ月か・・・早いなぁ・・・なんて思っていたら、完全に計算間違えで、良く考えたらあと3ヶ月あったりします。
でも、僕が修士に入ってもう半年が経ったのかと考えると、やっぱり時が経つのは早いなと感じます。
今日はめっきり肌寒くなって、急に秋らしくなりました。
金曜・土曜と研究室をサボったので「よーし明日は日曜の朝から研究室に行っちゃうぞ!」なんて考えていたのですが、結局夜更かしして起きたのは昼過ぎで、しかも雨が降っていたので何もかもが面倒になり、結局3連休を取ってしまいました。
この前も書いたのですが、せっかく夏にいい生活リズムが作れていたのにこれほどまでに一瞬で崩壊するとは思っていませんでした。
しかも今は一度寝たものの結局朝まで眠れず深夜に起き出してしまうと言う、これまでの経験上最悪なパターンになっています。
これが続くと不眠症に陥り、最終的には鬱状態に入るので本当に気をつけようと思います。
昨日のブログで今後はなるべく頻繁に更新しようと書いた後、去年の今頃は何を書いていたのかなと見返してみました。
しかし10月は殆ど更新が無く、体育祭後には完全に抜け殻になっている様な感じでした。
今年は体育祭は無いので抜け殻になることは無いでしょうけど、どうも僕は秋に弱いらしいので、このままズルズルいくとやばいな・・と思います。
そんな感じで去年のブログをいくつか読み返してみると、去年の夏に行った北海道旅行のレポートが目に留まりました。
長編のレポートを書こうとすると、どうしても更新が途中で止まって、結局書くのが遅くなったりしてしまうのですが、例に漏れず北海道レポもそうでした。
最初に「〜編」と「〜編」と・・・を書きます!と宣言しておきながら、結局書いてないのが2編ぐらいありました。
しかし、そんなグダグダのレポートでも、今でも旅行の思い出が蘇ってくるような内容になっているので、経験した事を書き残す事の大切さを感じました。
今年の夏も京都に行って、結構色々と回ってきたのでそのレポートも書けばよかったなぁと思います。
さて、今日は何を書こうかなと考えていたのですが、これと言って思いつかないし、長くなりそうなのでこれで終わります。
今から寝ようにも全然眠たくないし・・・さぁてどうしたもんかな・・・