初めてはてなスターをもらいました。それもたくさん。

昨日は色々と落ち込む様な事があって、家に帰ってきてからいつもよりかなり早く寝たんですが、目を覚ますと時計は3時を指している。

「またやってしまった!」と思って、慌てて携帯を取り出してバイト先に電話を入れようとしたところで、少し冷静になってカーテンを開けてみると外はまだ真っ暗。
そこでようやく午前3時だという事に気づいて、自分はなにやってんだろとまた落ち込んでしまいました。
やっぱり生活リズムはちゃんと整えなきゃいけませんね。


時計を目にした瞬間あまりにも焦っていたので、完全に目が覚めてしまい、ぼーっとはてなを眺めていたらid:kotorikotorikoさんの記事を目にし、以前自分が書こうと思っていた事を思い出してなんとなくこの記事を書いてみました。今までトラックバックなんて送った事が無かったので少しドキドキしながらリンクを貼ったりしました。

そしてもう一度就寝して朝(厳密には昼)起きてみるとはてなスターが1つとブックマークが2つ付いている。
「おろろ。トラックバックを送るとこんなに早く反応が返ってくるんだなぁ」などと思いながらバイトに出かけ、バイト先でもう一度自分のダイアリーをのぞいてみると、またブクマとスターが増えている。
それからは、なんだか嬉しくなってたまにF5を押して、少しずつ増えていくブクマにニヤニヤしながら仕事をしてました。

そして1日経った今日には、40を超えるブクマと15個ものスターが溜まっていました。
たくさん貰ったスターが★15★と数字にまとめられてしまったので、数字の部分を押して、ビローンとをスターを分解して伸ばしてはニヤニヤするという気持ち悪い作業を何回か繰り返したりもしました。
まぁそれほど嬉しかったわけです。
いまならハックルさんがはてなポイントを貰ってこんなに喜ぶ気持ちが良く分かります。


はてなにブログを移してからちょうど一週間。
はてブをやりながら、コメントに星が貰えるという小さな喜びを覚えて、はてな村にいつの間にか居ついてしまい、僕が書いたエントリにも星の1つでもつかないかなぁと淡い期待をもって、書き始めたんですが、まさかこんなに早く、そしてこんなにたくさんのはてなスターとブックマークを頂けるとは思ってもみませんでした。
そして到底無理だと思っていたid:Ubuntuさんからもブクマをもらえて本当に幸せです。

今回のエントリは完全にid:kotorikotorikoさんの記事に寄生して貰ったスターなんですけど、僕が最初に貰ったブクマがid:kotorikotorikoさんからのもので、なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらありがたいやら。

今回多くのスターとブクマをくださった皆さん、そしてid:kotorikotorikoさん、本当にありがとうございました!
まだはてな市民じゃないですけど、市民認定されるその日まで頑張ります。