卒業旅行が纏まらない

今日はいつもより少し早めに家に帰ってきたのですが、帰ってきてから研究室に家の鍵を忘れて来た事に気づきました。
寮の事務の人にマスターキーで鍵を開けてもらったので、事無きを得ましたが、あやうく大学にとんぼ返りしなきゃいけなくなるところでした。
最近こういうポカミスが多くなってる気がします。
研究が忙しくなってきて、他の所で気が抜けてるのかも。


研究室のメンバーと昼食を食べていたら、ふと卒業旅行の話が出ました。
1月は修論書きで忙しいし、2月は修論発表があるし、3月は学会に行ったり、個人的な旅行に行ったりするかもしれないので、本当に行けるかどうか分からないのですが、最後だし出来るだけ行こうという話になりました。

本来は学会ついでにみんなで沖縄旅行して帰ってくるのが、費用的にも日程的にもベストなんですけど、学会に出無いやつが自腹を切らなきゃ行けないので不公平だと言い出す。(そんなら論文出せば良いじゃん・・・)

韓国とか湯布院とか、近場の温泉とか色々案が出たんですけど、基本的に自分本位な人間ばっかりなので、全然話がまとまらない。
最終的に北海道でスキーをやるのが一番良さそうだって話になったんですが、それでも金が無いだの長期日程は嫌だのと言う。

もうこのままじゃ本当にどこにも行けそうにないです・・・
う〜ん・・せめて箱根位には行きたいなぁ。